「食」をより豊かにするために、世界中からセレクトしたキッチングッズをお届けする212キッチンストアはハロウィンを楽しくするアイデアを発表! 注目のインスタグラムの投稿と合わせてご紹介します!

メインメニューにハロウィンを取り入れよう!

212Kでも大人気!レコルトのホームバーベキューを使ったチーズフォンデュには、ハロウィンのかぼちゃを加えて!

おでんでハロウィン! インスタで探すメインメニュー!

イオンさん(@aeon_japan)がシェアした投稿


おばけやジャック・オ・ランタンをモチーフにした食材を煮込んだ「ハロウィンおでん」はイオンからの提案。

「海苔で作った目や口はとれてしまうのでは?」といった声も届いていますが。煮込む前にこんなふうにレイアウトして卓上で煮込みながらおでんのハロウィンパーテイもおすすめ。

パーティフードを全部ハロウィンヴァージョンに!


お化けのサンドイッチ、ミニオンのハンバーガー、ミィちゃんバージョンのハンバーガー、カボチャパン、クッキーやチョコマフィン。全てをハロウィンヴァージョンにしちゃいました! という目を見張る素敵なパーティの提案です。

お好み焼きで蜘蛛の巣を表現!

rei_kumoさん(@w_s.mama)がシェアした投稿


お好み焼きの上のソースとマヨネーズがハロウィンにぴったり!

もともとは蜘蛛の巣を表現しているわけではありませんが、ハロウィンの日にテーブルに出すとお好み焼きも立派なハロウィンフードになります。

サイドメニューは可愛いくおしゃれに!

クラッカーの上にホワイトチョコレートをくぐらせたミニシュークリーム。をON! 最後に顔をチョコペンで描けば、かわいいハロウィンスィーツの出来上がりです。

ミニフランクでかわいいメニュー インスタで探すサイドメニュー!


ウィンナーをつかったミニフランクフルトに顔をつければ、小ぶりでかわいいフィンガーフードに! お化けモチーフでパーティの注目メニューとなること間違いなし!

ウィンナで作るミイラ男

Ayu Kazeさん(@kaze_ayu)がシェアした投稿


ウィンナに細く切ったパイシートをくるくる巻いて約だけでミイラ男ができちゃいます! 子どもに手伝ってもらうこともできる簡単でかわいいサイドメニューです。

サラダの上にお化けのチーズ!インスタで探すサイドメニュー!


スライスチーズでお化けを作ってサラダにオン! サラダのグリーンにトマトの赤。チーズのクリーム色が鮮やかです!

パーティでなくてもハロウィン前後の子どものメニューにもいいですね。

ハロウィンちぎりパン! インスタで探すサイドメニュー!

ちぎりパンでお化けやかぼちゃ、コウモリを表現! 焼けたよーとテーブルに出せばこどもたちも大喜びしそうですね。

ハロウィンおにぎり! インスタで探すサイドメニュー!


おにぎりの黒い海苔はハロウィンの雰囲気を出すのにぴったり!

このアイデアがさらに手軽なのは、海苔を巻いたおにぎりに蜘蛛の巣を、サーモンを巻いたおにぎりにかぼちゃの顔を、白いおにぎりにお化けの顔を、サランラップの上から書いているだけなこと。とっても簡単に取り入れられるアイデアです。

 

インテリアにもハロウィンを!

かぼちゃやコウモリ、おばけ、などのハロウィンのモチーフをインテリアに取り入れると一期にハロウィンパーティ気分が高まります。

黒と白のハロウインテーブルセッティング!インスタで探すインテリア!

Akiさん(@akibon.55stb)がシェアした投稿


お化けの紙コップ、コウモリのフォトプロップス、白と黒を基調にしたこんなレイアウトも素敵!

100円ショップの紙皿や紙コップをちょっとアレンジするだけでこんな素敵なセッティングになりそうですね。

コウモリの大群が壁に出現!インスタで探すインテリア!


ティピーテントをつかったハロウィンのフォトブースからアイデアを拝借!

コウモリを群れでこんな風に表現するもの楽しいですね。

紙皿にチョコペンで落書き!テーブル全体をキャンバスに見立てたレイアウト


シンプルな紙皿にチョコペンでお絵かき! こんなセンスのいいレイアウトができるの!? そんなテーブルセッティングに注目です。

ハロウィンパーティを盛り上げるプログラムを!

ハロウィンのパーティでもみんなで楽しく写真をとりたいですね! そんなときにおすすめなのが、ハロウィンモチーフをつかったフォトプロップス。

素敵な写真が撮れること間違いなしです!

目玉キャンディで楽しいフォトタイム!


目玉キャンディを使ってこんな楽しい写真をとるのもおすすめ!

 

2017年の子どもが喜ぶクリスマスケーキ23選 人気のお取り寄せ、ホテル、パティスリー!

【クリスマス・お正月】センスが光る500円~2000円のプレゼント交換ギフト2017

 

 

 

スポンサードリンク