アクシビジョン株式会社が運営する予備校「AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)」が、大学受験に悩みを抱える高校生の相談所として、2017年11月8日に大学受験相談専用サイト「LINE受験相談」を開設しました。

 

ポイント1.誰でも無料で受験のプロ、東大生に質問できる!

「AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)」では東京大学の学部生や院生を中心に早稲田・慶應義塾大学の学生・受験相談のプロフェッショナルが参考書・入試の分析を日々行っています。

こういった東大生を中心とした全国の予備校や学習塾に情報を提供している研究チームが知識と経験をもとに受験の悩みに答えてくれます。

ポイント2.完全個別対応で返信!

受験の悩みは親にも、先生にも、友達にもなかなか相談しにくいもの。このサービスはLINEでの相談なので完全に匿名で相談ができます。

受験に関して不安なこと、学校や塾の先生に聞きづらいことでも、いつも利用しているLINEで気軽に相談できるのがポイントです。

 

ポイント3.どんな質問もどこよりも親身になってお答え!

応えてくれるのは大学や学部の情報、参考書の選定方法、勉強の方法など。つい最近まで受験勉強をしていた大学生たちが最新の情報をもとに知り合いのお兄さん、お姉さんのように親身に応えてくれます。

例えば「大学・学部情報」を聞きたいという人には?

「この大学に合格するためにはどのような対策が必要なのか」大学受験を成功させるためには受験校の問題分析が必要になります。

出題されない内容を勉強している時間は受験生にはありません。

まずは敵を知ることをしないと対策を立てることはできません。「AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)」の担当者は毎年全国の数え切れないほどの過去問を解き、受験を研究し、相談者の受験校分析を手伝ってくれます。

例えば「参考書の選び方」を聞きたいという人には?

毎年数多くの参考書が発行され、絶版になっています。ネットの情報や先輩などの情報から「この参考書をやってみよう」と選択する高校生が多いと思います。しかし参考書にはそれぞれの目的や要素があります。

いくら良い参考書を選んでも志望校や自分に合っていないものでは効率が悪くなってしまいます。数え切れないほどの参考書を分析してきた結果から、相談者に合った参考書を選定する手伝いをしてくれます。

例えば「勉強方法」を聞きたいというい人には?

「単語の暗記方法」「試験前の心得」「リラックス方法」など、受験するまでに日々考えながら勉強をしている受験生の悩みは多いものです。

受験に合格するためには勉強の効率を最大化し、試験で自分の力を最大限に引き出すことが大切です。「AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)」の担当者はすでに受験で戦ってきた難関大生。

自身の経験と今までの受験生を指導してきた中で蓄積された手法をご紹介しながら、相談者の直面している問題や不安を解消する手伝いをしてくれます。

「LINE受験相談」

http://line-jukensoudan.com

 

スポンサードリンク