全国統一小学生テストが終わり、全国統一小学生テストの合格証が届きました。この合格証に同封されていたのが冬期講習の無料招待状でした。招待の中身を紹介します。

全国統一小学生テストの合格証とは?

招待状には「4日間、14,100円を無料で受講できます」「詳しくは校舎にお問い合わせください」とあったので校舎に問い合わせました。

 

招待されるコースとは?

こちらが招待コースなのか、一般の開講コースなのかの一覧表です。

招待状を見せたときに「『短期ベーシックコース』のご招待ですので」ということだったので、成績の良い子たちは「トップレベル特別集中講座」などの招待のようです。

四谷大塚の冬期講習のパンフレットをチェック!

招待コースと一般の冬期講習の関係はどうなのでしょうか? パンフレットと比較してみました。

四谷大塚の小学1年生~3年生コースのパンフレット

招待コースと日程はかぶっています。「これは一般の冬期講習と同等のコースなんでしょうか?」と一応聞いてみました。

答えは「ほぼ同等」です。というもの。

ただ、金額は少し違いがあるので、完全に同等ではないのかもしれません。

四谷大塚の小学4年生~小学5年生の冬期講習パンフレット

こちらも招待コースも一般の冬期講習と日程はほぼ同じです。

サピックスでは小学2年生の冬期講習は行われていないので、こちらに参加してみようと思います。

【どうする?】全国統一小学生テストの合格証って!?

【中学受験の悩みはプロに相談】

 ↓   ↓   ↓

合不合判定テストやマンスリーの解説速報も充実!

元SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ講師が個別指導。


スポンサードリンク