今回の伊豆旅行は2泊3日。1日目の堂ヶ島の美しい海水浴場にどうしても行きたかったので、2泊目は伊東に泊まって翌日早めに自宅へ帰る予定にしました。

元気な子ども連れでホテルの夕食はブッフェでも気が引けるので、ホテル周辺に店がある立地のため今回もホテル外で夕食にしました。

東急ハーベストクラブ伊東から裏手に出るとすぐの「伊東温泉和食処にしむら」。

先ずはお通しから。冷たいお出汁にツルムラサキ、しらす、茗荷。大根の酢漬けに梅肉。

生ハムのサラダ。

プロセスチーズをサイコロ状にして揚げたもの。

子供がすきなので家族4人で2つ頼みます。

子どもそれぞれに冷たい稲庭うどん。海水浴で疲れたカラダに嬉しいです。

肉厚で大きなアジフライ。単品でも定食でも。ホテルのエレベーター出会った大学生か社会人のような若者は部屋食用にテイクアウトしていました。

地酒、冷酒。

お刺身。カンパチ、エビ、カツオ、さごち、アオダイ

4人で3切れづつのため、1人2枚好きなものを食べました。

子どもたちはこの辺りでホテルに引き上げてプールで泳いでいました。

大人はサザエのお刺身とお酒を追加。

金目鯛の煮付けに更にお酒を追加。

夫は最後にご飯セット、私はおにぎりを食べてお腹いっぱいになりました。

「伊東温泉和食処にしむら」の前にはセブンイレブンがあるので、帰りにアイスクリームと、翌日の朝のパンやヨーグルトを買いました。

朝はパンとヨーグルト、フルーツにして、勉強する時間をとります。

旅行中に勉強の話題は意識してしないようにしますが、そこだけはと思っています。

でも後、数年かな。

スポンサードリンク

おすすめ無料資料請求

①小中高生の家庭教師選ポータル「かてきょnavi」
トライ、Gakken など大手を一括検索

②塾フォローに「オンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン」
大手WAOグループのオンライン家庭教師!お値段◎

③インターネット家庭教師Netty
東大・早稲田等出身者がオンライン授業家庭教師の資料は「早め」の取り寄せが成功の鍵!