この記事にはプロモーションを含みます

クリスマスが近づいてくると、子どもたちとおもちゃ屋さんに出かけて、サンタクロースにお願いするクリスマスプレゼントを探しています。

保育園や幼稚園のころは親が選んだクリスマスプレゼントで満足していた子どもたちが、今ではもう満足しなくなってしまったためです。

今年はできたばかりの遊園地のようなおもちゃ屋さん「ハムリーズ」でクリスマスプレゼント選びをしました。

果たしてその結果は…?

サンタクロースにもらえるクリスマスプレゼントの条件とは?

 

あくまで我が家の場合ですが、サンタクロースにお願いができるクリスマスプレゼントに条件をつけています。

条件は両親とサンタクロースで決めたものということにしており、この条件を超えるものがほしいときは両親を説得するか、あきらめるか、そのほかの方法を考え出すか、それを自分で考えるように伝えています。

今回は、実演販売を行っている「ハムリーズ」で選んだということもあり、小2の次女の希望のプレゼントには2つのハムリーズ限定商品が入りました。

ドローイングボード(ハムリーズ限定商品)/小2女子のクリスマスプレゼント候補1

チョークの粉が落ちないお絵かきボードです。2,000円前後と安いのですが、実演販売を見てほしくなったそうです。

実演販売の様子は後ほどYOUTUBEにアップします。

 

ミアのツリーハウス(レゴフレンズ)/小2女子のクリスマスプレゼント候補2

直前にお台場のレゴランドディスカバリーセンター東京へ行ったこともあり、細かいレゴブロックのおままごとができるセットが欲しくなったようです。

カラースタッカーズ(ハムリーズ限定商品)/小2女子のクリスマスプレゼント候補3

こちらもハムリーズ限定商品。

消えるペンなどさまざまな使い方ができる特別なペンです。安い。。。。

 

できたがいっぱいドリームハウストイパッド/小2女子のクリスマスプレゼント候補4

子ども用のパソコンの中からは、トイパッドを選びました。

小学校入学前ならありだったかもしれない。というのが親の正直な気持ちの商品です。

ひらがなや漢字などの知育ゲームが入っているおもちゃのゲームパッドです。

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)

人生ゲーム/小2女子のクリスマスプレゼント候補5

親の私自身も欲しかった人生ゲームもランクイン。

人生ゲームはヴァージョンが多いので、日本各地を旅するゲームなどもありかもしれません。

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5
エポック(EPOCH)

バービー/小2女子のクリスマスプレゼント候補6

リカちゃんブームがすぎ、今、小2の女子の一番の楽しみはネットフリックスでバービーをみることです。

少し躊躇するのが、バービーのアニメは好きだけど、顔が怖いというところ。

でも、なれてくると、バービーも可愛いし、、、と悩んでいるようです。

つばさちゃんたちのキラキラアイメイクなどは、我が家ではあまり響きませんでした。

動くぬいぐるみ/小2女子のクリスマスプレゼント候補7

最終的に小2女子が最も心を動かされたのがファーリアルのうごくぬいぐるみシリーズ。

表示を見ると4歳~となっていて、「えっ本当に?」と親は思ったのですが、このあたりが子どもがほしいものと親が選ぶもののギャップになります。

少し時間をおいて最終的に何を選ぶのか、決めてもらおうと思います。

小2女子がクリスマスプレゼントにほしいものリスト

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5
エポック(EPOCH)

結局どこで一番安く買えるのか?検討して買おう!

ハムリーズで実物を見てピックアップしてきましたが、最終的にはネットで一番オトクに買える方法を探します。

最終的には、いつもアマゾンで買うことになってしまします。

おもちゃや知育玩具のアマゾンの割引率はすごいですね。

Amazonで安く買い物する方法

Amazonでの買い物は、Amazonギフト券にお金をチャージ(入金)して購入するとおトクになります。

なぜなら、チャージするたびにチャージ額 × 最大2.5%分のAmazonポイントが貯まるから。

Amazon利用者ならコレを賢く活用しましょう。

最大2.5%バックのAmazonギフト券

楽天で安くお買い物をする方法

楽天でのお買い物は楽天カードでするとおトクになります。

なぜならお買い物で1.0%還元がされるから。

楽天カード利用者ならかしこく活用しましょう!
楽天カード

【小4】小学生の女の子がクリスマスプレゼントにほしいものとは?ハムリーズ横浜ワールドポーターズで探した!

【クリスマス・お正月】センスが光る500円~2000円のプレゼント交換ギフト

2017年の子どもが喜ぶクリスマスケーキ23選 人気のお取り寄せ、ホテル、パティスリー!