この記事にはプロモーションを含みます

12月にはいると、子どもたちとおもちゃ屋さんに出かけて、サンタクロースにお願いするクリスマスプレゼントを探しています。

理由は親が選ぶものと子どもがほしいものに不一致が出てくるためです。

また、普段はネットでばかり買い物をしていますが、おもちゃ屋さんでたくさんのもの中から自分で選ぶ経験もしてほしいと考えているためです。

今年はオープンしたばかりの遊園地のようなおもちゃ屋さん「ハムリーズ」でクリスマスプレゼント選びをしました。

果たしてその結果は…?

サンタクロースにもらえるクリスマスプレゼントの条件とは?

 

あくまで我が家の場合ですが、サンタクロースにお願いができるクリスマスプレゼントに条件をつけています。

金額の上限やゲームや漫画はクリスマスプレゼントとしてはNGとしています。

条件は両親とサンタクロースで決めたものということにしており、この条件を超えるものがほしいときは両親を説得するか、あきらめるか、そのほかの方法を考え出すか、それを自分で考えるように伝えています。

 

バイリンガルタブレット/小4女子のクリスマスプレゼント候補1

とにかくママやパパのようにパソコンがほしい! それが子どもたちの願いなのだと改めて再確認させられた候補。

この子ども用パソコンがほしいというよりも、パソコンを自分のものにしたい欲求が強くあります。

ローラーコースターチャレンジ/小4女子のクリスマスプレゼント候補2

夏休みのたびにビー玉ジェットコースターを作り続けている小4女子はやはりこちらも候補に選びました。

これは、親としてはクリスマスプレゼントにしてあげたい! と思わされるチョイスです。

#知育図鑑 簡単でスゴイ!ピタゴラスイッチ(装置)の材料と作り方ガイド!ビー玉転がしも!夏休みの自由研究・実験遊びに

ラッシュアワー/小4女子のクリスマスプレゼント候補3

知育玩具はかなり取り組んでいますが、ハムリーズの体験コーナーで1時間ほど姉妹で遊び尽くしたあと、王道のラッシュアワーも欲しくなったようです。

シルバニアファミリーの素敵なお家/小4女子のクリスマスプレゼント候補4

シルバニアファミリーの大きなお家です。こちらも、今しか楽しめないということを考えると、親としては叶えてあげたいなという気持ちになる希望のプレゼントでした。

IMG_6121

ホイップるグランドパティシエ/小4女子のクリスマスプレゼント候補5

工作好きのためクラフト系のものは毎年なにがしかが、候補にあがります。

小4女子がクリスマスプレゼントにほしいものリスト

結局どこで一番安く買えるのか?検討して買おう!

ハムリーズで実物を見てピックアップしてきましたが、最終的にはネットで一番オトクに買える方法を探します。

最終的には、いつもアマゾンで買うことになってしまします。

おもちゃや知育玩具のアマゾンの割引率はすごいですね。

Amazonで安く買い物する方法

Amazonでの買い物は、Amazonギフト券にお金をチャージ(入金)して購入するとおトクになります。

なぜなら、チャージするたびにチャージ額 × 最大2.5%分のAmazonポイントが貯まるから。

Amazon利用者ならコレを賢く活用しましょう。

最大2.5%バックのAmazonギフト券

楽天で安くお買い物をする方法

楽天でのお買い物は楽天カードでするとおトクになります。

なぜならお買い物で1.0%還元がされるから。

楽天カード利用者ならかしこく活用しましょう!
楽天カード

【小2】小学生の女の子がクリスマスプレゼントにほしいものとは?ハムリーズ横浜ワールドポーターズで探した!

【クリスマス・お正月】センスが光る500円~2000円のプレゼント交換ギフト

2017年の子どもが喜ぶクリスマスケーキ23選 人気のお取り寄せ、ホテル、パティスリー!