この記事にはプロモーションを含みます

理系先進国イギリスで「最もわかりやすい!」と話題の『算数の図鑑』が株式会社誠文堂新光社から2017年9月13日に刊行されました。

「算数の図鑑」とは?


「算数の図鑑」は、算数の基礎をカラフルに図解したビジュアル図鑑。雑誌『子供の科学』編集部が日本向けに翻訳しました。

数の概念から、計算の工夫、図形から統計の基本まで図解でわかりやすく解説しています。

「算数の図鑑」の3つのポイント

ポイント1 カラフルな図解がわかりやすい!

図解が魅力。数の概念的な解説から、すばやく暗算するための計算の工夫、図形はもちろん、日本の小学校では少ししか学ばない統計学の基礎代数の入門編的な内容まで踏み込みながらも、全項目カラフルな図解が魅力です。

 

ポイント2 世界標準の算数力が身につく 中学受験にも

日本の教科書の説明とは一味違った角度からの解説もあるので、正解までのアプローチが複数あることの面白さを堪能することができます。


また、小学校6年間で習う算数の範囲+αのことがわかりやすく学べるので、中学入試を考えている家庭にもおすすめです。

 

ポイント3 好奇心に火をつけ深い理解ができる設計

日本の参考書のような学年別のくくりにとらわれず、領域ごとに構成されているので、好奇心の流れを止めることなく、いつのまにか深い理解へとたどり着くような設計になっています。

算数が習熟度別授業の子どもにもピッタリです。

 

「算数の図鑑」の詳細と口コミをチェック!