この記事にはプロモーションを含みます

【やること&やったこと】できたら〇できなかったら×
午前
△国語の宿題
×基礎トレ
〇漢字
×言葉ナビ
午後
〇基礎トレ
〇国語の宿題続き
×算数2週目
〇バレエ
〇言葉ナビ
夕食後
〇基礎トレ直し
〇言葉ナビ

祝日の木曜日。起きたのが10時。ほかの家族は7時。

午前中はゴロゴロしながら少しお勉強

「遅いから、ご飯とおやつを一緒にしてまず勉強したら?」と父親に声をかけられて引きこもり1時間。

なんとかリカバーして国語の宿題をはじめるも、猫にきをとられて追いかけてベッドに行った途端また1時間引きこもりその後は日本の歴史の漫画をよみはじめた。

午前中は少し国語の宿題と漢字をしただけでまたごろごろし始めた。

午後もゴロゴロしながら少しお勉強

夫と中1姉は川へ出かけて途中、マクドナルドの月見バーガーを差し入れしてくれた。

中1姉が走り込んで入ってきて「早く食べないと猫にたべられちゃうよー。気を付けて」と言って去っていくと、のそのそでてきて、マックを食べながら国語の宿題の続き。

その後またごろごろ。中1姉と夫がバレエのレッスンに行く前の17時ごろに帰って来て追い立てるように基礎トレをやらせてバレエへ送って行った。

バレエから帰ってもゴロゴロしながら少しお勉強

かえって来て基礎トレをやりはじめるけど、またごろごろ。

中1姉と夫は今度はドライブに行った。その2時間の間になんとかはじめて、終わってすっきりすると、私には衝撃のお知らせが子どもから↓。経過はツイッターに驚きながら書いていた。