「横浜八景島・シーパラダイス」の人気アトラクションである立体巨大迷路「デッ海」。

高さ13メートルの巨大な空間に6階層・817コマに区切られた空間が作り出した迷路を抜けるアトラクションです。大きさは日本最大級!

動画でチェック!八景島シーパラダイスの巨大迷路「デッ海」完全ガイド

約2分でワクワクドキドキのポイントを完全解説!

気になるクーポンをチェック!

↓ ↓ ↓

八景島のクーポン

【チェック】その他のスポットのクーポン!

↓ ↓ ↓

クーポン!神奈川の「動物体験」スポット

立体巨大迷路「デッ海」は3つのコースが!

立体巨大迷路「デッ海」には3つのコースがあります。

  • ミステリーコース
  • ファンタジーコース
  • アドベンチャーコース

入り口には3つのコースの入り口があり、選んだコースの入口から入って最上階・6階のゴールを目指します。

難易度は、アドベンチャーコース>ミステリーコース>ファンタジーコース。この記事では最も難しいアドベンチャーコースの中身を写真で紹介!

横浜・八景島シーパラダイスの立体巨大迷路「デッ海」が、空中アスレチックと迷路が融合したアトラクションであることを最も感じられるコースです。

まずは入り口で入場時間を打刻!

入り口で入った時間を打刻します。ゴール地点でも打刻を行い、スピードを競うのが立体巨大迷路「デッ海」の楽しみです。

短時間でチェックポイントをまわろう!

また、迷路内部では3つのチェックポイントを迷路の中から探し出し、すべてのポイントでスタンプを押した後にゴールします。

立体巨大迷路内の空中アスレチックにワクワクドキドキ!

最近の立体巨大迷路は迷路とアスレチックを組み合わせたものが主流になりつつありますが、「デッ海」は、そんな流れを最初に作った立体巨大迷路の1つ。

ターザンロープあり。

ネットアスレチックあり。

間が空いた通路あり。

ネットと平均台を組み合わせた障害あり。

斜めに柱がたてられた空間あり。

 

吊橋あり。

グニャグニャ通路あり。

自分で動かすトロッコありと、さまざまなアスレチックが迷路内に仕掛けられています。

迷路攻略の鍵は「ドア」

迷路攻略のポイントは「ドア」。壁かな?と思ったところが実は「ドア」という場合も多くあります。壁は必ず押したり、引いたりしながらまわりましょう。

協力してポイントをまわろう!

立体巨大迷路の中で3つのポイントを見つけてスタンプを押す「デッ海」。

順番にクリアしているつもりでも、途中でなかなか見つけられないポイントがある場合があります。

そんな時は迷路の中で出会った人に「○番のポイントってどのあたりにありました?」と聞いてみるのもオススメ。

この日も迷路内でこのように同じ歳ぐらい女の子に話しかけられた長女と次女は、自分たちがクリアし終わったポイントであるのにかかわらず、引き返して女の子にポイントの場所を教えていました。

ゴールでは鐘を鳴らして記念写真を撮ろう!

ゴールに到達できたら、鐘を鳴らし、記念写真を撮影して終了です。

とっても楽しい「デッ海」。ぜひ出かけてみてください。

この記事を動画でサクッと見たいときはYOUTUBEをチェック!

わかりやすく動画で解説しています。

お得な「動物園」にもクーポンがあります!

八景島のクーポン

【チェック】その他のスポットのクーポン!

↓ ↓ ↓

クーポン!神奈川の「動物体験」スポット

施設名 デッ海の口コミをインスタグラムでチェック
組み合わせアスレチック あり
階層 6階層
レベル(コース)/ポイント数
  • 知力コース
  • ファミリーコース
  • 体力コース
広さ 1176.48㎡
料金 1回600円※「ワンデーパス」、「プレジャーランドパス」、「シーパラプレミアムパス」「楽園ナイトパス」がある場合は、1回300円
住所 〒236-0006 神奈川県横浜市金沢区八景島

 

関東の大興奮の最新の巨大立体迷路ガイド!アタマとカラダを使って抜け出そう!埼玉・千葉・神奈川・栃木

八景島・シーパラダイスのシロイルカ(ベルーガ)とのふれあいがこんなに楽しい6つのポイント

お出かけクーポンを探そう!

遊園地や水族館、動物園はもちろんアスレチックやレストランへ出かけるときも、お出かけ前はクーポンをチェック!

お得にお出かけしちゃいましょう!

スポンサードリンク

おすすめ無料資料請求

①小中高生の家庭教師選ポータル「かてきょnavi」
トライ、Gakken など大手を一括検索

②塾フォローに「オンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン」
大手WAOグループのオンライン家庭教師!お値段◎

③インターネット家庭教師Netty
東大・早稲田等出身者がオンライン授業家庭教師の資料は「早め」の取り寄せが成功の鍵!