この記事にはプロモーションを含みます

d2535-1150-257142-11

学研プラスは、何度も貼ってはがせるお洒落な英語のウォールステッカー「おうちが宇宙図鑑」(価格:本体各1,800円+税)を6月27日(火)に発売します。

監修は隂山英男先生。ウォールステッカーにすることで、勉強とかまえることなく、宇宙についての知識が身につく仕掛けがいっぱいです。

「おうちが宇宙図鑑」で惑星や宇宙の知識が見につく理由は?

おしゃれなウォールステッカーを取り入れることの魅力は3点

d2535-1150-242565-8

  1. 気負わずに学べる
  2. 学習を日常生活に取り入れることができる
  3. リラックスする中で集中がうまれる

d2535-1150-661225-10

宇宙船の窓の形をしたトリックアート(きせかえステッカーつき)や、太陽系の惑星の大きさ比べに加え、スイッチやコンセント、ドアノブなどを飾るたんけんステッカー、書きこみができるものしりステッカーがついています。おうちにいながら、宇宙を探検している気分が味わえます。

【監修者のことば】陰山英男(陰山ラボ代表 教育クリエイター)
「学校の教室には、歴史の年表や算数の公式など、いろいろな掲示物があります。子どもたちはそれを見つめているうちに、自然に知識として習得していき、わからないことがあれば、それを見て思い出すこともできます。教室の掲示物の学習効果は、それほどに高いのです。

ただ1つ残念なのは、そのような掲示物は、あまりおしゃれではありません。
海外の学校を回ってみると、美しい宇宙のポスターや、精密に描かれた実験の様子などが掲示されています。

私は、こうしたものが学校のみならず、家庭にもあったらいいなと思っていました。この願いを形にした素晴らしい教材が、今回、学研から生まれました。
『おうちが宇宙図鑑』では、宇宙の様子をわかりやすく表現し、その絵の美しさに惹かれ、心地よく学んでいけるでしょう。

生活の中に根付いていく学習は、学習にありがちな緊張感から解き放たれ、心豊かに学習することができます。リビング学習で大切なことは、学習を心地よく進めていくことです。このウォールステッカーは、そうした学習習慣を作っていく、大きな意義のあるツールになるでしょう。」

「おうちが宇宙図鑑」の詳しい情報は口コミをチェック!