この記事にはプロモーションを含みます

子どもたちに楽しく勉強してほしい! そんな気持ちで思わず選んでしまうウォールステッカーや壁紙があります。

それは科学の知識を身につけられる惑星や星座をモチーフにしたものだったり、世界地図をモチーフにしたり、ひらがなやアルファベットを視覚的に身につけることができるように工夫されたものだったり、、、。

今回は中学受験を目指すファミリー向けのウォールステッカーをご紹介します。

世界地図のウォールステッカーや壁紙!

白い壁によく映える黒い世界地図のウォールステッカーはリビング学習ファミリーのもはや定番!?

常に見えるところに貼っておくことで世界の形や世界の中の日本についての意識付けが芽生えるかも。

壁一面精巧な地図のような世界地図を貼ってしまったファミリーも!

もうすぐ引っ越し👍✨ #子供部屋 #世界地図 #壁紙

@manami.okamuがシェアした投稿 –

星座や惑星ののウォールステッカーや壁紙!

惑星や星座をテーマにしたウォールステッカーも注目!

宇宙船の窓のようなウォールステッカーも素敵ですね。

星座のウォールステッカーは蓄光成分が表面に塗られているので、夜になると星座の形に天井を彩ります。

【理科】美しい惑星ステッカーで理科の学習を楽しく!隂山先生監修

 

ひらがなやアルファベットのウォールステッカー

ひらがなやアルファベットを学びはじめたばかりの子どものいるファミリーには、アルファベットのウォールステッカーもおすすめ。

アルファベットと小文字がセットになったこんなステッカーなら、子どもたちにとってアルファベット学習の最初の山である大文字と小文字の使い分けも楽しく学べます。

【英語】家中をお洒落に英語でいっぱいに!隂山先生監修のウォールステッカー

学べるウォールステッカーの口コミをチェック!

リビング学習収納のサイドワゴン・サイドデスク10選 インスタで探して真似したい!

学力UP! リビング学習の間取りとインテリア10選 インスタで探して真似したい!

中学受験生の注目の文房具 インスタで探して真似したい!