オイシックスでひとつ購入しておけば、夕食メニューがこれだけでOK! という我が家のお助けセット「【肉500g】サムギョプサルセット(韓国風豚バラ焼肉)」(税込1,598円)を紹介します。

オイシックス暦10年を超えるわたしが月に1度は必ずリピート購入している商品です。

【期間限定】人気食材のおためしセットSALE

内容やメニュー、作り方を約3分の動画でチェック

この記事の内容を動画にしました。ジュージュー美味しく焼けているサムギョプサルの様子は動画でチェック!

【期間限定】人気食材のおためしセットSALE

オイシックス(Oisix)とは?

有機野菜などを中心に扱う宅配専門スーパー。2000年6月にマッキンゼー・アンド・カンパニーに在籍していた高島宏平氏が代表となり設立され、オイシックスよりも先に人気を集めていた「大地を守る会」、「らでぃっしゅぼーや」などとも経営統合。最近ではお手軽なミールキットなども人気が高まっています。

まずは初回注文は絶対にお得なセットで注文を集めて確実にファンを広げること、こだわりのオリジナル商品を揃えることでファンを増やしています。

テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

オイシックスの【肉500g】サムギョプサルセット(韓国風豚バラ焼肉)とは?

豚バラ肉500gとキムチ、ニンニク、レモンタレがセットになった韓国料理「サムギョプサル」をお得に楽しめるセットです。

【期間限定】人気食材のおためしセットSALE

オイシックス(Oisix)のサムギョプサルセット(韓国風豚バラ焼肉)の食べ方

我が家の食べ方を紹介します。

Step1.豚肉を切る

入っている豚肉は5センチほどの幅のものです。このまま焼いてもOKですが、我が家では1センチほどの幅に切って焼いています。

子供が幼児の頃は大きく歯応えのある肉を噛み切れなかったため細く切ったのですが、細くきることで、食べるときにサンチュなどに巻く回数が増えて野菜を少しでも食べる回数が増えるので今でもこうしています。

Step2.焼く

キッチンで焼いてテーブルに運んでもいいのですが、3枚肉は焼きたてが一番おいしく、かつ柔らかいので、テーブルで少しずつ焼きながら食べています。

ホットプレートではなくガスコンロに鉄フライパンを乗せて焼く方が心なしか美味しい気がしています。

Step3.タレやキムチと一緒に野菜と巻いて食べる

セットについているタレやキムチをサンチュやレタスなどの葉物野菜でくるんで食べます。

ご飯の上にお肉、キムチの順に置いて包んで食べるのも美味しいです。

【期間限定】人気食材のおためしセットSALE

オイシックス(Oisix)のサムギョプサルセット(韓国風豚バラ焼肉)の口コミ

オイシックス(Oisix)のサムギョプサルセット(韓国風豚バラ焼肉)のおすすめポイント

・これ1品で夕食メニューが完結
・脂まで美味しい三枚肉
・タレやキムチもセットになっている

オイシックス(Oisix)のサムギョプサルセット(韓国風豚バラ焼肉)のここはというポイント

・肉からとにかく脂がでる
・焼いていると脂がとぶ
・カロリーが高い

【期間限定】人気食材のおためしセットSALE

人気のライフタイル動画

スポンサードリンク

おすすめ無料資料請求

①小中高生の家庭教師選ポータル「かてきょnavi」
トライ、Gakken など大手を一括検索

②塾フォローに「オンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン」
大手WAOグループのオンライン家庭教師!お値段◎

③インターネット家庭教師Netty
東大・早稲田等出身者がオンライン授業家庭教師の資料は「早め」の取り寄せが成功の鍵!