2017年9月21日、文部科学省は新学習指導要領にで利用される小学校3~6年生向けの教材「We Can!」1および2を公開しました。

新学習指導要領ので英語を新カリキュラムが全面実施されるのは平成32年度(2020年度)から。来年の平成30年度(2018年度)と31年度(2019年)は移行期間として、多くの学校で実施されることになります。

今回公開されたテキストを利用するのは、平成29年度の小学4年生(平成30年度5年生)と小学5年生(同6年生)ということになっています。

テキストを実際に見てみると、現在は中学校で学ぶ3人称や過去形までを身につけるようになっており、中学受験の勉強をすすめながら、比較的高いレベルの英語やプログラミングを身に着けていくこともこれからの子どもたちには求められているのだなと、親としても身が引き締まるニュースです。

スポンサードリンク

おすすめ無料資料請求

①小中高生の家庭教師選ポータル「かてきょnavi」
トライ、Gakken など大手を一括検索

②塾フォローに「オンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン」
大手WAOグループのオンライン家庭教師!お値段◎

③インターネット家庭教師Netty
東大・早稲田等出身者がオンライン授業家庭教師の資料は「早め」の取り寄せが成功の鍵!