この記事にはプロモーションを含みます

中学受験を目指す女の子の中には、小さなころからバレエをやっているという子も多いハズ。

そんな女の子たちにぜひ見てほしいのが現役東大生を休学し、バレエ留学を始めている東なつこさんのYOUTUBEインタビュー。

Dancer’s Life Support通称DSLを主宰するバレエ学校専属セラピスト・佐藤愛さんの番組です。

気になる中身を紹介します。

バレエ留学中の現役東大生・東なつこさんに聞くバレエと勉強の両立 とは?

現役東大生でありながら、大学を休学して1年間バレエ留学をしている東なつこさん。

前半ではバレエと出会った年少期から大学受験の浪人時代、どのようにバレエに出会いキャリアと向き合っているかがわかります。

インタビューの中身とは?

1:20 フランスで過ごした年少期

フランスでバレエをスタート。週4回程度。

人前で話すのは苦手だけれど、言葉以外で表現できるのが楽しくてバレエを続けていた子ども時代

3:44 小学6年生の2学期に帰国。

漠然とこれも面白いな。職業の一種としてバレエと向き合いはじめた

5:38 帰国子女だからぶつかった勉強の壁とバレエ両立

9:10 語学は使うもの。東大を選んだ理由と受験期のバレエ

13:44 受験でバレエは休むもの、という考え方について

15:06 在学中のバレエ留学

 

【どうする?】小学生で初めてのオーディション バレエ編

【どうする?】中学受験のために小5で習い事やめる?やめない? 小4/11月