この記事にはプロモーションを含みます

SS-1の志望校到達度カウンセリングを小6の7月に第一志望の学校の過去問を自宅で時間を測って受験して採点し、その結果をもとにSS-1のトップクラスの4教科それぞれの講師の先生方に採点をしていただくカウンセリングを受けました。

このカウンセリングは親にできないことをしてくださるという点で非常に具体的で痒いところに手がとどくものでした。非常に助かったので紹介します。
SS-1のカウンセリングはには、無料のものもあるので、ぜひ資料請求して受けてみてくださいね。

\まずは無料でカウンセリング/

SS-1の無料カウンセリング&資料プレゼント

SS-1の志望校到達度カウンセリングの良かったポイント

よかったポイント(1)4教科一度にカウンセリングをしてもらえる(通常の塾の面談は1教科ずつ別日に別予約)
よかったポイント(2)書き込みや計算過程も全部チェックしてもらってフィードバックしてもらえる
よかったポイント(3)夏休み前に志望校に合格するために何をするべきか? を具体的に相談できる

\まずは無料でカウンセリング/

SS-1の無料カウンセリング&資料プレゼント

SS-1の志望校到達度カウンセリングどうやって受けた?

SS-1の志望校到達度カウンセリング受ける過程(1)まずは志望校の過去問を時間を測って自宅で受験

SS-1の志望校到達度カウンセリングの前に自宅で過去問を解きます。過去問をコピーせずに直接見ながら解くのではなく、赤本の問題や解答用紙を原寸以上に拡大コピーして解きます。

算数は、別途A4の白紙を2枚ほど用意するなどしてできるかぎり計算過程や図を残して解きます。

SS-1の無料カウンセリング&資料プレゼント

SS-1の志望校到達度カウンセリング受ける過程(2)解答用紙と書き込みをのある問題、資料を送付

解答用紙と書き込みがわかる問題用紙、計算過程を残した書き込みの紙、過去問の配点や解答、問題をSS-1 に送ります。

SS-1の志望校到達度カウンセリング受ける過程(3)2教科30分、合計1時間の面談

子どもなしで親と先生だけの面談が2教科30分ずつ、4教科合計1時間のカウンセリングを受けます。

各教科、絶対にできなければいけない問題、受験までにはできていてほしい問題、かなり難しい問題、に色分けされ、書き込みや計算の過程をすべてチェックして、計算があっていれば何点とれていたかもみてくださいます。

SS-1の無料カウンセリング&資料プレゼント

算数

口コミ! 算数が苦手な子ども 夏休みにはどうやって頑張るか相談
夏休みが始まる直前のタイミングにSS-1の志望校到達度カウンセリングがあったので、受験で大きなカギを握る算数の課題から常に逃げがちな子どもにどうやて志望校の算数の基準を確保させるかについて、具体的に相談ができました。

長時間たくさんの勉強ができない子なので、とけるようになった問題を何分でできるか? を事前に先生と相談して時間を測って、自分なりの時間感覚を身に着けようなどのアドバイスも!

理科

口コミ! 理科の計算問題に苦手意識がある子の対策はどうする? 夏休み前に相談
苦手な算数と大好きな社会に少ない時間を使って理科をほとんど勉強していない子。理科は夏期講習の問題を先生に最小にしぼる相談をして、その課題だけは時間を確保してやるなどのアドバイスを! 

このタイミングで相談しなければ理科の時間を確保することを夏休みにできない可能性があったので、夏休み前にカウンセリングで相談ができてよかったです。

SS-1の無料カウンセリング&資料プレゼント

社会

口コミ! 記述問題が複数でる学校の対策は? を具体的に相談
7月に受講したこのカウンセリングではじめて実際に時間をはかって社会の問題を解きました。記述問題が多い学校を第一志望しているために、これまであまりしてこなかった記述解答のアプローチをご相談しました。

まずは「問われていることにきちんと答える解答をすること」これは学校説明会でもよく学校から言われますが、我が子の解答がここまで問われていることからずれていることを目の当たりにすると、記述のある学校でそれができるようになっておくことの重要性を感じました。

記述問題におすすめのテキストや楽しく取り組めるアプローチも具体的にアドバイスを夏休み前にいただけたことが本当によかったです。

SS-1の無料カウンセリング&資料プレゼント

国語

口コミ! 国語は比較的得意な子どもは夏休みどうする? を具体的に相談
塾の夏期講習以外に夏休みに何をすればいいのか? は悩むところ。漢字や語句の確認におすすめの教材を教えていただきながら、具体的にどのぐらいの時間を裂けそうか? というところから勉強法をアドバイスしていただきました。

過去問の記述で綿密な解答を求められる学校なので、学校解答を「正」としてどうやって解答を点数がとれる解答に近づけていくか、そのためのアプローチもご相談できてよかったです。

\SS-1が気になったら無料カウンセリング/

【体験談】中学受験個別指導「SS-1」(エスエスワン)最初の面談から体験授業まで サピックス・日能研と併用

中学受験の勉強をはじめるものの、なかなか成績があがらないときに検討するのが中学受験塾の勉強をフォローしてくれる「個別指導塾」です。

数ある個別指導塾のなかでも「SS-1」(エスエスワン)はサピックスや四谷大塚などとの併用が多い個別指導として知られています。

どんな個別指導なのか? 資料請求から最初の面談、体験授業までを紹介します。

\SS-1の無料カウンセリング体験レポ/

【口コミ】中学受験個別指導「SS-1(エスエスワン)」授業は? 体験談&評判 先生のランクは?

プロ講師の中学受験の個別指導として知られる「SS-1」の資料請求・親の面談を経て、子どもが最初の授業を受けました

どんな授業だった? 子どもはどう感じた? を紹介します。

\無料カウンセリング子どもが受けた印象/