中学受験を目指す子どもたちが日々使う「ノート」。文房具メーカー・コクヨのノートが2018年9月全面リニューアルされます。

リニューアルのポイントは「きれいに消えてなめらかに書ける」と「ラインアップの拡充」の2点。(※)従来品と順次切り替えのため、発売時期は前後することがあります。

「コクヨ ノート」をチェック!

「きれいに消えてなめらかに書ける」オリジナルペーパーに!

コクヨが行った小学生の子どもを持つ母親への調査(2018年6月、当社調べ:n=2064)によると、約93%の母親が「きちんとノートを書いていることが学力や成績に結びつく」と考えているにも関わらず、子どもは「消しゴムで充分に消えていなく、消しあとが汚い」と悩んでいると回答しています。

その悩みを解決するために開発されたのが、繊維が短く細かい広葉樹のパルプのみを使用し、プレス(平滑化加工)の設定を調整することで、従来品よりさらに紙の表面の凹凸を小さくなったオリジナルペーパー

これにより、鉛筆の芯の汚れが残りにくくなり、鉛筆の引っかかりが少なくなめらかに書けるようになっています。

男の子向けカラーとA4サイズ指定の学校に対応!

男の子向けの紺や黒などのカラーが増え、A4サイズのノートも新しくラインナップに加わります。

新ライアップ1. 男の子の選びやすいカラー
男の子や大人っぽい色が好きな子ども向けの紺、黒、エメラルドグリーンなどのカラー3種と、これらのカラーを中心とした5色パックを発売。

新ライアップ2.大きなA4サイズのノート

B5サイズのプリントを切らずに貼ることができ、文字をたくさん書いたり図形を大きく描いたりできるA4サイズも追加されます

「コクヨ ノート」をチェック!

新ライアップ3. 荷物の持ち運びをラクにする「うすくて軽い」スマートキャンパスに英習罫を追加
従来のキャンパスノートよりもうすくて軽い紙を使用した「スマートキャンパス」シリーズに、英習罫が加わりました。1ページあたりの行数が多めの13段と15段のラインアップで、授業で英語ノートの使用が増え始める中学生におすすめです。

「コクヨ ノート」をチェック!

スポンサードリンク

おすすめ無料資料請求

①小中高生の家庭教師選ポータル「かてきょnavi」
トライ、Gakken など大手を一括検索

②塾フォローに「オンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン」
大手WAOグループのオンライン家庭教師!お値段◎

③インターネット家庭教師Netty
東大・早稲田等出身者がオンライン授業家庭教師の資料は「早め」の取り寄せが成功の鍵!