2018年11月、満を持して世界最古のおもちゃ屋さん「ハムリーズ」が日本に上陸し、「横浜ワールドポーターズ」と「キャナルシティ博多」にオープンしました。

店内にはカルーセル(メリー・ゴー・ラウンド)が設置されているだけでなく、1日に数回開催されるエンターテイナーたちによるマジックやショーも行われ、1日思いっきり楽しめる内容となっています。

注目のポイントを5つのキーワードで紹介します。

【小4】小学生の女の子がクリスマスプレゼントにほしいものとは?ハムリーズ横浜ワールドポーターズで探した!

【小2】小学生の女の子がクリスマスプレゼントにほしいものとは?ハムリーズ横浜ワールドポーターズで探した!

 

「ハムリーズ」が楽しい5のポイント

ハムリーズのポイント
  • ポイント1 カルーセル(メリーゴーラウンド)で遊ぶ
  • ポイント2 ハムリーズ限定商品がスゴイ
  • ポイント3 人気おもちゃを試して買える
  • ポイント4 カフェスペースの屋内遊園地がスゴイ!
  • ポイント5 2階から楽しむ? 1階から楽しむ? 目的によって入り口を変えよう

 

「ハムリーズ」とは? 約7分の動画で紹介!


「世界最”幸”の遊べる玩具店」をキャッチフレーズにした英国発祥のおもちゃ店。約250年の歴史を持つイギリスのおもちゃ屋さんです。そんなハムリーズの魅力を短い動画で紹介します。

 

カルーセル(メリーゴーラウンド)で遊ぶ/ハムリーズのポイント1

ハムリーズがまるで遊園地のようなおもちゃ屋さんと言われる理由が、店内にカルーセル(メリーゴーラウンド)があったり、エンターテイナーや着ぐるみの人形たちのパレードが行われること。

カルーセルは1回300円。小学生以下の子どもだけが乗ることができます。

また、巨大なピアノのようなものも店内にあり、いつも子どもたちで賑わっています。

店内でパレードなどを行うハムリーズの「エンターテイナー」たちは専門のオーディションで選抜され、バンダイナムコアミューズメントが開講する「エンターテイナーアカデミー」で養成された特別なスタッフ。

 

 

「エンターテイナー」は商品の販売は担当せず、店内で訪れた人たちとコミュニケーションを取ったり一緒に遊んだりと、ひたすらお客さまをおもてなしします。

 

また、フロアの中央にはクラフトなどを行うエリアがあり、ハムリーズ限定品のわれない風船などのデモンストレーションを行っています。

ハムリーズ限定商品がスゴイ/ハムリーズのポイント2

 

ハムリーズの楽しみのひとつが「ハムリーズの限定」グッズを楽しむこと。

「EXCLUSIVE」のマークがついたものがハムリーズの限定の商品です。

 

写真のレゴのナノブロックの英国の赤いオープンバスやテディベアはもちろんですが、格安の子ども向けのクラフトに特に面白いものがあります。

中でも注目なのは、一回転空中で回って戻ってくる飛行機やブーメラン。

▲商品名:ハンドグライダーズ
価 格:972円
飛ばして戻して見事にキャッチ!手元に戻ってくる不思議な飛行機!!

 

 

▲商品名:ルームラング
価 格:842円
動体視力を強化しよう!室内でも使えるお手軽ブーメランの決定版!

 

どちらの商品も今後ファミリーのお出かけの定番になること間違いなしのグッズです。


一回転して手元に戻る動きは上の動画をチェックしてください。

人気おもちゃを試して買える/ハムリーズのポイント3

またもちろん、実際のおもちゃを試して遊びながら選べるのも楽しいポイント。

運動系遊具はもちろん、レゴや知育系のもちゃはもちろん、ラジコン、プラレールなどほぼ全ての種類のおもちゃで遊ぶことができます。

また、水遊びグッズのコーナーはぜひ親子で体験してほしいエリア。

10種類以上の水遊びを1年中楽しむことができます。

【小4】小学生の女の子がクリスマスプレゼントにほしいものとは?ハムリーズ横浜ワールドポーターズで探した!

【小2】小学生の女の子がクリスマスプレゼントにほしいものとは?ハムリーズ横浜ワールドポーターズで探した!

カフェスペースの屋内遊園地がスゴイ!/ハムリーズのポイント4

日本のハムリーズは「ナムコ」を一緒に事業を展開しています。そのためカフェエリアには、最近増えている映像を使った屋内遊園地が併設されています。

おもちゃを選ぶ前にカフェエリアに入ってしまうと、ここであっという間に1時間は過ぎてしまうので、おもちゃ選びが目的なら、まずはおもちゃ売り場から先に訪れるのがおすすめです。

2階から楽しむ? 1階から楽しむ?/ハムリーズのポイント5

横浜のワールドポーターズの店舗は、2階建てエリアを使用し、Ⅰ階にはカルーセルやぬいぐるみを中心としたエリア、2階はカフェとおもちゃのエリアとなっています。

おもちゃ選びが目的なら2Fからがオススメ

 

ぬいぐるみ好きなら1Fからがおすすめ!

たくさんの種類のおもちゃの中から選びたい時は2階から、ぬいぐるみ選びやカルーセルに乗りたいときには1階から入るのがおすすめです。

【小4】小学生の女の子がクリスマスプレゼントにほしいものとは?ハムリーズ横浜ワールドポーターズで探した!

【小2】小学生の女の子がクリスマスプレゼントにほしいものとは?ハムリーズ横浜ワールドポーターズで探した!

ハムリーズで買うと高い? 安い?

ハムリーズでおもちゃを買うのと、Amazonや楽天で買うのと価格はどのように違うのでしょうか?

我が家の娘たちが欲しがったおもちゃで言えば、ハムリーズよりもAmaznでの購入の方がかなり安くなっていました。


この記事の内容を動画でチェック!

Hamleys YOKOHAMA WORLD PORTERS 概要
【施設名称】  ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店
【所在地】   神奈川県横浜市中区新港2丁目2−1 横浜ワールドポーターズ「ワールドポーターズビブレ」内
【施設面積】  910坪
【オープン日】 2018年11月30日(金)
【営業時間】  10:30~21:00
【公式サイト】 http://www.hamleys.jp

Hamleys CANAL CITY HAKATA 概要
【施設名称】  ハムリーズ キャナルシティ博多店
【所在地】   福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-22 キャナルシティ博多「キャナルシティオーパ」内
【施設面積】  1,510坪
【オープン日】 2018年12月1日(土)
【営業時間   10:00~21:00
【公式サイト】 http://www.hamleys.jp

 

ハムリーズへ行こう!

メーカーのおもちゃで言えば、ハムリーズ限定商品にはお得なものが多く、ペンや戻ってくる飛行機などはわざわざ出かけて購入したいと考えています。

また、実際に大きさや雰囲気をその場で感じて選ぶことができるので、オススメです。

Amazonで安く買い物する方法

Amazonでの買い物は、Amazonギフト券にお金をチャージ(入金)して購入するとおトクになります。

なぜなら、チャージするたびにチャージ額 × 最大2.5%分のAmazonポイントが貯まるから。

Amazon利用者ならコレを賢く活用しましょう。

↓↓クリック↓↓

最大2.5%バックのAmazonギフト券

楽天で安くお買い物をする方法

楽天でのお買い物は楽天カードでするとおトクになります。

なぜならお買い物で1.0%還元がされるから。

楽天カード利用者ならかしこく活用しましょう!

↓↓クリック↓↓
楽天カード

 

スポンサードリンク

おすすめ無料資料請求

①小中高生の家庭教師選ポータル「かてきょnavi」
トライ、Gakken など大手を一括検索

②塾フォローに「オンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン」
大手WAOグループのオンライン家庭教師!お値段◎

③インターネット家庭教師Netty
東大・早稲田等出身者がオンライン授業家庭教師の資料は「早め」の取り寄せが成功の鍵!