子どもと観察や実験をするときに顕微鏡や双眼鏡、望遠鏡、虫めがねがあるといいな。そんな経験をしたパパやママにおすすめの図鑑が発売されました。

図鑑と顕微鏡や双眼鏡、望遠鏡、虫めがねがセットに!

発売するのは学研プラス。ケンコートキナー社とライセンス契約して発売する、図鑑と顕微鏡や双眼鏡、望遠鏡、虫めがねがセットになった特別な書籍です。

この書籍のコンセプトは、「図鑑で調べて知識を得たのち、実際に本物を見てさらに理解を深めよう」というもの。

スマートフォンと連動して楽しめるAR画像もついているため(植物図鑑はのぞく)図鑑として調べるのに使う、実験や観察に使う、理解をAR画像で深めると3通りの使い方ができます。

双眼鏡・鳥図鑑(ケンコー・オリジナル版)セット
虫眼鏡・昆虫図鑑(ケンコー・オリジナル版)セット
顕微鏡・植物図鑑(ケンコー・オリジナル版)セット
天体望遠鏡・宇宙図鑑(ケンコー・オリジナル版)セット
すべてオープン価格

◆『学研 LIVE図鑑』とは
ハイクオリティな写真や最新の情報はもちろん、イギリスBBC制作のDVDと、スマートフォンやタブレットをかざして見られるAR動画で、生き物などの動く姿が映像で見られる、本物よりも本物を観察できる図鑑です。既刊13巻
◆公式サイト

 

スポンサードリンク