この記事にはプロモーションを含みます

渋谷区など教育熱心な自治体がタブレットに入れて子供たちに配布するなどで話題になり、今では数多くの名門校でも受講されている小学生・中学生・高校生向けオンライン講座「スタディサプリ」。

人気の秘密は人気実力ともに最高の講師の授業を最高にコスパ良く受けられること!

評判や口コミ、受講のポイントを紹介します。
気になったら、まずは無料の2週間体験受講おすすめです。無料でWEB申し込み後すぐ自分のスマホやPCで体験できちゃいます!

\コスパ最高!の成績アップ教材/

✅【公式】2週間無料でお試し受講「スタディサプリ」

✅中学受験で「スタディサプリ」使える?使えない?

先進教育をする自治体が導入する 小学生向けオンライン学習講座「スタディサプリ」とは?

「スタディサプリ」は、勉強が難しくなる小学校4年生から、中学生の定期テスト・高校受験対策までカバーする、 子供の成績アップのためのオンライン学習サービスです。

授業は通常では高い入塾試験をクリアしないと受けられない人気&実力ともに最高レベルの講師によるもの!

小学・中学・高校、大学受験まで5教科18科目1万本を超える講義動画がPC、スマホで見放題です。

見放題なので、早期学習や先取りはもちろん、直接は先生に聞きにくい前の学年の学習動画もいつでもすぐにチェックできちゃいます!

✅「スタディサプリ」導入自治体のデータ

料金体系/「スタディサプリ」小学生講座

月額1,980円(税抜)という圧倒的な低価格で専用教材の購入の必要なしで自宅のパソコン・タブレットで人気講師の授業が見られるのがポイント。

通常は、 2週間無料でお試し可能 キャンペーンを行っているので、自宅のパソコンやスマートフォンですぐに体験ができるのがうれしいですね。申し込みは公式サイトから。通常購入したりDLしたりして利用するテキストの無料プレゼントを行っているタイミングもあるので以下のリンクからチェックしてみて!

✅【公式】無料で2週間試してみよう!スタディサプリ

「スタディサプリ」小学生講座受講のスケジュール

検討から学習開始までを紹介します。

ステップ1.公式サイトで講座概要を確認

受講の前にはまずは受講の情報を確認します。

✅【公式】スタディサプリ

ステップ2.申し込み

納得をしたら公式サイトから申し込みを行います。

✅【公式】2週間お試し申し込み スタディサプリ

ステップ5.学習をスタート

学習を開始します。決まったカリキュラム運用スケジュールなどは特になく、興味のある講座から自分で学習するスタイルです。

「スタディサプリ」を導入した渋谷区の調査データ

「スタディサプリ」を導入している渋谷区立代々木山谷小学校および渋谷区立鉢山中学校においては、パーソナライズドラーニングに関する実証実験を行い、自分専用の学習プランに取り組むことで、対象の児童・生徒において学力が向上したという結果がみられています。

『渋谷区モデル』におけるスタディサプリ利用概要・対 象 校: 渋谷区の全ての区立小・中学校26校へ拡大
・対 象 学 年:小学校1年生~中学校3年生
・対 象 人 数:約8,000名
・実 施 期 間: 2017年9月1日~2020年8月31日
・利用シーン:
 朝学習や授業内の演習、
 家庭での宿題・自主学習教材として利用
・対象教科:
(小学生)国語・算数・理科・社会
(中学生)国語・数学・英語・理科・社会

隙間時間にさっと見られるのがいいところ!
理科や社会など、忘れてしまいがちな教科は
動画で何度も反復! 教科書を開くのがおっくうな子どもも動画なら見やすい!

スタサプ公式

「スタディサプリ」小学生講座の口コミをチェック!

【スタディサプリ口コミの傾向】
何度も学習できるのがいい
理科では実験も見られる
再生・ストップ・早送りをしながら見られる
トップ講師の授業がとにかく面白い

✅公式サイトで口コミをチェック

「スタディサプリ」小学生講座のおすすめポイント

【おすすめポイント】
・圧倒的低価格算数・数学・理科・社会・英語すべて入って月額1,980円(税抜)
・専用教材の購入の必要なし! 自宅のパソコン・タブレットが塾になる
超人気講師のわかりやすい講義動画で苦手克服から学習習慣の定着ができる
2週間無料でお試しキャンペーンあり
5教科18科目1万本以上の講義動画はいつでもどこでも見放題
ドリルの正答率で、ニガテなポイントを見える化できる
子供の学習記録を、保護者にお知らせする機能も充実!

「スタディサプリ」のおすすめのポイントを紹介しました。ぜひ参考にしてください。

\無料お試し2週間はやって損なし!/

教材にかんするおすすすめの記事