ジャガー横田さん家族が親子二人三脚で中学受験を目指す「スッキリ」の密着が2018年9月27日スタートしました。前日から中学受験を目指すママたちの間では「偏差値41から71の学校を5ヶ月で目指す」「受験校は一校のみ」という噂が広まり、どこを受験するの? どうやって取り組んでいくの? と話題になっていました。

超人気校!広尾学園文化祭「けやき祭」で人気の秘密をチェック!
10月25日スッキリが密着(2)ジャガー横田家の偏差値41からの中学受験!目指せ広尾医進サイエンス

ジャガー横田さん家族が中学受験を目指す様子に密着しているテレビ番組は?

ジャガー横田さんが息子の大維志君と中学受験を目指す様子に密着しているのは日本テレビ「スッキリ」内の「スッキリTOUCH」のコーナー。主にファッション、グルメ、ブーム、(秘)テク…など今話題の情報にいち早く“TOUCH”するコーナーで、午前9時ごろから放送されています。

ジャガー横田さんちの中学受験第1回の放送は?

第1回めの放送は2018年9月27日に放送された「スッキリお受験企画始動!ジャガー横田さんの息子・木下大維志くんの中学受験に密着」。

発表されたのは志望校や小学6年生の9月時点の偏差値志望理由など。

超人気校!広尾学園文化祭「けやき祭」で人気の秘密をチェック!
10月25日スッキリが密着(2)ジャガー横田家の偏差値41からの中学受験!目指せ広尾医進サイエンス

ジャガー横田さんの息子・木下大維志くんの志望校は?

中高の6年間を通して、国内外の医系・理系大学への進学を可能にする実力を身につけながら、医師、研究者として必要なマインドを育成することを目指す広尾学園の医進サイエンスコース

授業だけでなく、研究活動中高大・産学連携の3本柱を軸に中学時代から医学部を目指すコースです。

その研究は本格的。早い時期から最先端の研究に触れることがでる一方で、受験倍率は高く受験する小学生は毎年約4,000人、倍率は17倍にもなります。

ジャガー横田さんの息子・木下大維志くんの小学6年生9月時点の偏差値は?

【首都圏模試7月】

  • 国語 39
  • 算数 46
  • 社会 36
  • 理科 52
  • 平均 41

【広尾医進サイエンス偏差値】

首都圏模試 71
四谷大塚 61
SAPIX 59
日能研 65

首都圏模試の偏差値表をチェック

四谷大塚合不合判定テスト偏差値表をチェック

SAPIX偏差値表をチェック

日能研偏差値表をチェック

ジャガー横田さんの息子・木下大維志くんの通う塾は?

父親の木下博勝さんのブログには週4回塾に通う様子が綴られています。

週4回塾へ

塾には週に4回行っています。残りの3回は自宅で僕が一緒に勉強します。
ですから、中学受験の問題等は予習して、息子に聞かれても答えられるように準備します。

志望校の傾向を考えたり、塾の先生と密に連絡をとって、効果的に進める作戦を考えます。
毎日の特に週末の勉強のメニューも、考えて指示します。

息子の悩みに答え、怒り励まし、の毎日です。

木下博勝さんのブログより

また、番組内では家庭教師のトライの教育プランナーが子どもの性格や学習習熟度を見ながら家庭教師をマッチングしたり家族のメンタル面をフォローする様子も紹介されていました。

実際に番組でジャガー横田さんのお子さんの性格診断で使われたものが「トライ式性格診断」です。子どもの性格を9つに分類し、その結果をもとに学習指導の取り組み方などをアドバイスします。

1分程度の短時間でWEB上で無料で体験することができます。

ジャガー横田さんの息子・木下大維志くんの志望理由は?

父親と同じ医師の道を進みたいという将来の希望と、共学校のため「女の子」にモテたいという希望も番組では語っていました。

ジャガー横田さんの心情は?

放送に先立ってジャガー横田さんはコメントを自分のブログで発表しています。

ジャガー横田さんが自分のブログで心境を吐露

今回はありのままのドキュメントですから受験生を抱える家族の在り方です。
皆様に見て頂いて一例として何かを感じて頂けたらプライバシーを見せる事も無駄では無いと考えます。
(中略)
勉強に口を挟めない受験知らずの私ですが勉強の大変な受験生には躾としての小言も言わないように…刺激しないように扱わなければいけないのか未だに疑問です。
(中略)
受験生の母親になれてない私ですが息子を応援する気持ちをどう表していいかも分かりません…私自身の課題です。
受験生を持つ親御さん、本当に大変ですよね…
お互いに頑張りましょう。

中学受験を目指すファミリーにとってはまるで自分のことのようにドキドキしながら見てしまうジャガー横田さんファミリーの中学受験。必見です。

スッキリが密着(2)ジャガー横田家の偏差値41からの中学受験!目指せ広尾医進サイエンス

超人気校!広尾学園文化祭「けやき祭」で人気の秘密をチェック!

ジャガー横田さんの子育てとは? 著作をチェック!

【中学受験の悩みはプロに相談】

 ↓   ↓   ↓

合不合判定テストやマンスリーの解説速報も充実!

元SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ講師が個別指導。



 

スポンサードリンク