この記事にはプロモーションを含みます

中学受験の勉強は小4から約3年の長丁場。

子供の成績も上がったり下がったりと親もストレスがたまります。そんなときに見るだけで元気がもらえるYOUTUBE番組を紹介します。

1分間の深イイ話!!恋愛3行編! 深イイ話 お受験したら本当に幸せになれるのかSP 3月14日 人生が変わる1分間の深イイ話 2016年3月14日 160314 内容:お受験したら

ラ・サールを目指す男の子

テレビ福島の女子アナ5人兄弟「ママは女子アナ大家族」シリーズ。

公式ではないので、消されてしまう可能性もありますが、家族がみんなで応援しながら書いている日記などは参考になります。

とにかくママの明るさと、家族の応援の力を感じる番組です。

制作 テレビ「1分間の深イイ話!」
子供の性別 男子
勉強法 塾なし
志望校 ラ・サール

 

ビリギャルの坪田塾の学習法がわかる!

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)」で知られる完全個別指導の坪田塾。の様子がわかる番組。

20日間で3年分の遅れを取り戻す合格メソッド。

自習でインプットしたことを個別指導の先生との対話でアウトプットする坪田塾のメソッドを垣間見ることができます。

制作 テレビ「1分間の深イイ話!」
子供の性別
勉強法 坪田塾
志望校

「麻布中学合格への道」100日追跡取材 2018年

麻布中学を目指す男の子と中学受験ドクターの家庭教師の先生との様子がわかる番組です。

先生がどのように子供と中学受験に臨んでいるのか、どんな話し方で子供とむきあっているのか、という点が参考になります。

制作 家庭教師「中学受験ドクター」
子供の性別 男子
勉強法 家庭教師
志望校 麻布

 

中学受験の悩みを扱った「ノンストップ」が受験生ファミリーをザワつかせた理由

スッキリが密着(1)ジャガー横田家の偏差値41からの中学受験!目指せ広尾医進サイエンス

スッキリが密着(2)ジャガー横田家の偏差値41からの中学受験!目指せ広尾医進サイエンス