西伊豆の堂ヶ島で海水浴,土肥で子どもが大好きな砂金採り,最後に入場無料の観光牧場でトウモロコシ迷路を楽しむルートです。

金曜日に学校が終わった後から出かけ,移動はクルマで行いました。

出かける前に決めていたのは1日目と2日目のホテルのみ。出かけた先でホテルの人におすすめを教えてもらいながら2泊3日を思いっきり遊んで満喫しました。

【1日目(金曜日)】
15時   出発 学校が終わった後に出発
18時30分 堂ヶ島 ホテル天遊到着
19時   夕食 ホテルレストラン
     (夕日をみる)
21時30分 部屋に戻る
     子どもはお風呂やテレビ

【2日目(土曜日)】
6時    起床
6時30分  ホテル内の温泉へ
8時    部屋でパン等で朝食
9時    ホテルのプライベートビーチ等で磯遊び
10時   チェックアウト
10時30分 加山雄三ミュージアム駐車場のセブンイレブンで買い物
11時    乗浜海岸で海水浴
14時    乗浜海岸出発
15時    土肥金山で砂金採り
16時30分  土肥金山出発
17時30分  東急ハーベスト伊東に到着
       お風呂へ
18時30分  にしむらで夕食
      子どもたちはプール

【3日目(日曜日)】
7時    起床
7時30分  お風呂
10時   卓球
11時   チェックアウト
12時   体験農園「オラッチェ」到着
13時   トウモロコシ迷路
14時   オラッチェ出発
17時   自宅着

【1日目(金曜日)】学校が終了後西伊豆へ向かってクルマで出発! 

東京・横浜方面からか伊豆へ向かう道路からは富士山が見えます。
通るたびに富士山の見え方は違うので,いつ見ても「おー」という気持ちになります。この日は入道雲からアタマを突き出す白い富士山が見えました。

箱根方面から三島へ向かう道は,空の上を通るような風景が続きます。

15時過ぎに自宅を出て,西伊豆・堂ヶ島に到着したのは18時30分ほど。途中で道に迷ったり,多少渋滞はありましたが,なんとか19時からの夕食に間に合いほっとしました。

到着したのは黄昏の時間でした。

堂ヶ島の名物の夕焼けは見られなかったなと思っていたら,この後の夕食の時間に夕焼けが見られました。

1日目はホテルで地元の海産物をたくさん食べました。
中でも感動するほど美味しかったのはサザエです。
詳しくは以下の記事をチェックしてくださいね。

【2日目(土曜日)】朝はホテルの部屋で買っておいたパンやスープで朝食。ホテル周辺で磯遊び→海水浴→土肥金山で砂金採り→ホテルのプール 1日遊び倒

2日目の朝はホテルで朝食は予約していませんでした。
前日の夕食がかなり効いていて,まだお腹いっぱい。


この日は子どもたちもワクワクして朝早く起きて景色を眺めたりお風呂に入ったり,お部屋の縁側で最低限の勉強を済ませて,ホテルのプライベートビーチへ散策に行きました。

ビーチでは、たくさんのカニが見られました。

ロビーにはコーヒーサービスがありコーヒーを朝飲めてよかったです。

 チェックイン後はクルマで10分の海水浴場へ

海水浴場へ行く前には乗浜海水浴場の手前にある加山雄三ミュージアムのところにあるセブンイレブンでおやつやお昼,凍った飲み物を買いました。

海水浴場はとにかく水が綺麗で波が穏やか。
14時ぐらいまで楽しんで,続いては土肥金山へ向かいます。
乗浜海水浴場については以下の記事に詳しいです。

土肥金山で砂金採り

堂ヶ島までくる途中に通りすぎた土肥金山で砂金採りを子どもたちがしたがったので,海水浴の後はクルマで1時間ほどの土肥金山へ。

坑道巡りや砂金採りを満喫しました。

砂金採りの後は土肥から伊東へ約1時間半のドライブ

土肥から1時間ちょっとのドライブで伊東に到着。

東急ハーベスト伊東に泊まりました。

プールがあるのが嬉しいホテルです。

自動販売機,氷のサーバー,電子レンジがあるのも嬉しいです。
子ども連れが多いので,プールには小さな子ども連れのファミリーがいっぱいでした。

夕食はホテルから歩いて5分ほどの「にしむら」へ。それぞれが好きなものを選んでのんびり食事をするのは楽しいです。

【3日目(日曜日)】この日も朝はホテルの部屋で朝食→ホテルで卓球→体験牧場「オラッチェ」でトウモロコシ迷路→帰宅

朝は家族で卓球をして,入場は無料の体験牧場の「オラッチェ」へ。

途中の道には,「みかんの花咲く丘」の歌碑があります。

歌碑の脇にはまだ青いみかんが実っています。

オラッチェに着くとソフトクリームを!

ここのソフトクリームは,本当においしいです。

夕食用の買い物をして下記の記事のトウモロコシ迷路を満喫して帰宅しました。

乳製品のほかに地元の農家の直売場もあるので,夕食用の食材を買って帰りました。

とても楽しい旅行でした。またいけるといいな。

スポンサードリンク

おすすめ無料資料請求

①小中高生の家庭教師選ポータル「かてきょnavi」
トライ、Gakken など大手を一括検索

②塾フォローに「オンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン」
大手WAOグループのオンライン家庭教師!お値段◎

③インターネット家庭教師Netty
東大・早稲田等出身者がオンライン授業家庭教師の資料は「早め」の取り寄せが成功の鍵!