受験生のパパやママにとってザワザワする落ち着かない気持ちを抑えるのに最近有効だと感じているのが「耳からの刺激」です。YOUTUBEで受験生の合格番組を聴きながら丸付けをするなどしていたのですが、最近は無料視聴が始まった本を聴くAmazonのサービスAudible (オーディブル)をよく聴いています。

言い古されたフレーズですがやっぱりママやパパの前向きな気持ちほど子どもによい環境はありません。

受験生のママやパパの気持ちを前向きにするおすすめのオーディブル書籍を紹介します。

無料視聴あり!前向きな自己啓発書がオススメなわけ

中学受験生のママやパパにおすすめなのは、やはり前向きな自己啓発書のオーディオブック

中学受験の話は家族以外とは話しにくいという状況の中で、自分と向き合う「耳からの刺激」をカラダが欲していたんだなという気持ちになりました。

本で読んでいいものはやはりいいですが、オーディオブックのほうがよい! というものが多いのが自己啓発系の書籍です。

この記事では、聴くことで気持ちが落ち着き、子どもと冷静に向き合う気持ちになれる本をピックアップしました。

【最初の一冊無料キャンペーン】本を聴くAmazonのサービスAudible (オーディブル

人生がときめく片づけの魔法(女性朗読版)」おすすめオーディブル(1)

「片付けで人生がときめくときめく」という近藤麻理恵さんのベストセラーのオーディオブル。

可愛らしい見た目と話し方が特徴の近藤さんをイメージして聴きはじめると、すこし驚くほどしっかりとした女性の語りがはじまります。

オーデブルの人気BEST3に食い込むだけあって、聴いていると、よしっ! ピカピカに片付けて気持ちを整理してすっきり子どもの勉強をサポートしよう! そんな気持ちが整ってくるオーディオブックです。

「一度片付けたら絶対もとにもどらない」「片付けはマインドが9割」といった近藤節もなんとなく修行のような中学受験に通じるところがあり、中学受験生のママやパパに一押しです。

created by Rinker
¥3,000 (2018/12/12 20:00:50時点 Amazon調べ-詳細)

【最初の一冊無料キャンペーン】本を聴くAmazonのサービスAudible (オーディブル

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせおすすめオーディブル(2)

書籍を買うのはちょっとしてしまうタイトルの書籍ですが。これがオーディオブックで聞くといいんです。

最初はその「落語調」の語り口に驚いてしまいますが、さすが朗読のプロ桑原敬一さん。

一瞬でその世界にひきこまれて夢中で聴いてしまいます

「宇宙の法則」と、「口ぐせ」は、本当に運命を変えるのか? というスピリチュアル系の自己啓発本では定番のテーマ

ストーリはネタバレしてしまうので控えますが、これぐらい信じてギリギリまで追い込まないとやってられないという気持ちを奮い立たせてくれます

【最初の一冊無料キャンペーン】本を聴くAmazonのサービスAudible (オーディブル

子どもをのばすアドラーの言葉 子育ての勇気おすすめオーディブル(3)

わたしは子育ての目的は『自立』だと思っています」という言葉ではじまる本書。

おそらく多くの中学受験生のママやパパも出発点はここではないでしょうか。

中学受験をはじめるとどうしても「偏差値」や評判に一喜一憂して自分の、自分の家族の子育てからフラフラと迷ってしまうこともいいですよね。

そんなときにぜひ聴いてほしいオーディオブックです。

created by Rinker
¥2,000 (2018/12/12 20:00:50時点 Amazon調べ-詳細)

【最初の1冊無料キャンペーン本を聴くAmazonのサービスAudible (オーディブル

人生がときめく片づけの魔法(女性朗読版)

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

子どもをのばすアドラーの言葉 子育ての勇気

 

子どもの中学受験に「疲れてくじけそう」な心を立て直す方法

おすすめ!中学受験の学習スケジュール作成方法!スマートゴール(SMART GOAL)を使おう

子どもが進んで勉強する!バレットジャーナル(箇条書き手帳)の作り方

中学受験の家庭学習スケジュールどうやって作る?6選 インスタで探して真似したい!

【夏休み・自由研究】ピタゴラスイッチ(装置)の材料と作り方ガイド!ビー玉転がしも!

【中学受験の悩みはプロに相談】

 ↓   ↓   ↓

合不合判定テストやマンスリーの解説速報も充実!

元SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ講師が個別指導。


スポンサードリンク