この記事にはプロモーションを含みます

!
【夏イベント満載!】『最高の夏休みガイド2017』では、親子で行きたい!夏休みのイベントを紹介。夏休みの遊びや旅行・観光におすすめの特別なイベントや自由研究イベントなどの情報が盛りだくさん。子どもと一緒に夏を満喫したいなら要チェック!!


2017年の夏休みを楽しむイベントや宿泊予約サイト、自由研究情報をPICK UP!

子どもと思いっきり楽しい夏休みを過ごすための情報を集め毎日更新!

FREE!2017年の夏休みにチェックしたい無料情報! イベント沢山!

子どもと過ごす夏休みは思いっきりお得に過ごしたい! そんなパパやママにチェックしてほしい夏の無料情報を集めました。

無料イベントに、無料の教材、無料の講演会など、知っているとお得に夏休みを過ごせる情報ばかりです。

夏休みに行きたい!注目イベント!

夏休みのお出かけを特別にしていくれる注目のイベント&スポットは以下のリンクからチェック! 下田海中水族館の5500円/人~のイルカウォッチングなどの特別割引プランもあります。

イルカウォッチングイベント(外部サイトへ)
プール(外部サイトへ)
日帰り温泉(外部サイトへ)
キャンプ場(外部サイトへ)
バーベキュー(外部サイトへ)

夏休みの直前予約に利用したい「宿泊予約サイト」をチェック!

「トリバゴ」「エクスペディア」や「ブッキングドットコム」などの海外宿泊予約サイトから国内の「楽天トラベル」や「HIS」まで、さまざまな宿泊予約サイトの直前予約の状況を調査! さて、どのサイトが一番割引率が高いのでしょうか?

6サイト比較!直前のホテル予約は結局どの予約サイトがおすすめなの?ホテル阪急エキスポパーク編

2017年の夏休みにチェックしたい自由研究情報! 体験イベントも盛り沢山!

夏休みの自由研究に何をするかは、夏休み前の情報収集が肝心です。無料でプログラムが充実したとっておきのプログラムは夏休み前に予約が終了してしまうことも多いためです。

特に人気の工場見学は無料の上にお土産がもらえて自由研究もできちゃうと大人気! 早めの予約がおすすめです。

無料でここまで充実! 締め切り間近の! 夏休み自由研究イベントガイド2017

【夏休み2017】無料!人気の工場見学は申込み殺到中!

【夏休み】自由研究にカラフルな水だんごを作ろう!

仕事体験イベント(外部サイトへ)
牧場酪農体験(外部サイトへ)
陶芸体験(外部サイトへ)
クラフト工芸(外部サイトへ)

勉強熱心なファミリーは自由研究に何をするの?

中学受験を目指すファミリーが自由研究のテーマに選んでいるのはどのようなものなのでしょうか? アンケート調査をご紹介します。

データからは、子どもの興味を引出し、自由研究も達成でき、中学受験の受験テーマもフォローできるそんな自由研究テーマをピックアップする様子がうかがえます。

【夏休み・データ】中学受験生が自由研究のテーマに選ぶものを調査したら?

夏休みに応募したいコンクール&コンテスト2017

夏休みのはコンクールやコンテストの応募が宿題に含まれているという学校も多くなっています。注目のコンクール情報をご紹介します。

【夏休み2017】子どもの「科学の芽」を伸ばす方法!

【夏休み2017】ジャンボシュークリームをモラおう! 夢のケーキを応募して当たる

夏休みの読書感想文に悩んだら!? 2017年版注目書籍をチェック!

2017年の読書感想文コンクールの課題図書が発表され、そろそろ今年の読書感想文をどうするかも考えなければいけない時期です。

毎年版を重ねる簡単でハイレベルな読書感想文が書けるようになる書籍と、無料で読書感想文コンクールの入賞作品を読むことができるオンラインサイトをご紹介します。

【夏休み2017】無料配信で読める! 第66回全国小・中学校作文コンクール入賞作品!

ハイレベルな読書感想文が書ける! 7つの質問とは? 読書感想文すらすらドリル

四大予備校の夏期講習比較!

中学受験生の夏休みといえば「夏期講習」です。サピックス、四谷大塚、日能研の夏季講習カリキュラムと受講料、授業時間を調査しました! あなたに合った塾が見つかるはずです。

【サピックス・四谷大塚・日能研】夏季講習比較2017

夏休みに行きたい! 特別な体験ができる注目スポット!

割引クーポン情報有! 英語が上達!大阪イングリッシュビレッジの楽しみ方ランキング!混雑と割引情報

割引クーポン情報有!ニフレル(NIFREL)生きているミュージアムの魅力ランキング! 混雑と割引情報