できるだけ価格を抑えて、トレーニングを受けた専門の先生の英会話のレッスンが受けたいと言う人にオススメの学研のオンライン英会話「Kimini」。愛光中学や早稲田系の中高一貫校でも採用されている人気のレッスンはどんなものか? 体験レビューします。
実際の10日間の体験の様子も1日ごとに細かく紹介してるので、そちらもチェックしてくださいね!

10日無料体験! 学研のオンライン英会話Kimini

学研のオンライン英会話「Kimini」とは? 体験しようと思ったポイント

【受講しようと思ったポイント】
月々5,480円〜(税別)という低価格でオンライン英会話レッスンが毎日受けられる
有名進学校での採用実績が多い
通話はSkypeを使わないレッスンで、子供も1人で簡単にレッスンを受けられる

進学校での採用実績はどのぐらい? 学研のオンライン英会話Kimini

価格や採用実績はもちろんのこと、2021年3月にオンライン英会話においてインターネット調査を実施した結果、『コスパ満足度が高いと思うオンライン英会話 No.1』『英会話初心者おすすめのオンライン英会話 No.1』『子どもに受けさせたいオンライン英会話 No.1』を獲得しているのも気になったポイントでした。

アプリで簡単に受講できるのもうれしいですね。

学研のオンライン英会話「Kimini」のコース別料金体系

料金体系はスタンダード、ダブル、プレミアムプランの3つ。違いは1日に受講できるレッスンの数と予約できるレッスンの数です。

小学生中学生向けのコースから英検対策・社会人英会話までの多彩なカリキュラムがありますが、カリキュラムによる料金の違いはなく、あくまでレッスン数による料金の違いがあるのが「Kimini」のポイントです

スタンダードプラン(月額5,480円/税込: 6,028円)

最大で毎日1レッスンを受講できるこれから英会話を始める人におすすめの、最も基本的なプラン。

1日の最大レッスン数1レッスン
予約可能数1レッスン
受講できる日時毎日終日
受講できるコース全てのコース
その他10日間無料

ダブルプラン(月額9,480円/10,428円)

レッスンは最大で1日2回受講&予約を2つまで取ることができるプランです。常に先の予約を取りたい方や、スタンダードプランでは物足りない人におすすめです。

1日の最大レッスン数2レッスン
予約可能数2レッスン
受講できる日時毎日終日
受講できるコース全てのコース

プレミアムプラン(月額15,480円/17,028円)

予約を4つまで取ることができるプランです。レッスンは最大で1日4回受講することができます。計画的にレッスンを行いたい方におすすめです。

1日の最大レッスン数4レッスン
予約可能数4レッスン
受講できる日時毎日終日
受講できるコース全てのコース

学研のオンライン英会話「Kimini」受講までの手続きや受講スケジュール

「Kimini」受講までの手続きを紹介します。クレジットカードを用意しておけば5〜10分ほどで予約完了まで到達できるので、お試し体験をするのにもストレスがほとんどありませんでした。

ステップ1.公式サイトから申し込み。10日間の無料体験からスタート!

まずは毎日25分のオンライン体験が1日1回受講できる10日間の無料体験の申し込みからスタート! 「Kimini」を選んだ理由の一つが、毎日マンツーマンでオンラインレッスンを受けられるという点のため、そもそも10日でさえ続かなければレッスンを受けることはできないだろうと思い、早速体験の手続きを開始しました。

10日無料体験! 学研のオンライン英会話Kimini

最初の導入は土曜日からスタート! 土日にできなければ学校のある平日にすることはそもそも難しいかな? と考えたためです。連休や長期の休みのタイミングもお試しにぴったり

ステップ2.受講するカリキュラムを選ぶ

1コース平均40回。約150のコースが設置されています。我が家では中学1年生向けのコースを選びました。他にも小学生コース、英検コースなどの多彩な通常コース、夏期講習、春期講習などの短期集中コース、発音矯正コースなどがあるので目的に合わせて選べます。

コースをチェック! 学研のオンライン英会話Kimini

ステップ3.コースを選ぶ

料金に関わるプランは3つですが、オンライン体験ができるのは1日1回のスタンダードプランのみ。まずはスタンダードプランから申し込み体験レッスンをする人が多いそうです。

プランをチェック! 学研のオンライン英会話Kimini

ステップ4.クレジットカードで申し込み

コースと料金を選んだらクレジットカードを入力したら登録完了! そのまま講師の予約まで一気に進めることができます。

ステップ5.予約

講師は⭐️で評価がわかるようになています。公式サイトにはここで口コミや経歴から選べるというように書かれていましたが、入力されていない講師の方もかなりいました。

最初なので⭐️5つの先生からチョイス! 朝8時ごろから調べ始めて申し込み完了まで10分ほど。当日の12時のレッスンを予約しました。

申し込んだその日のうちにレッスンをお試しできるスピード感が魅力的

ステップ6.専用アプリダウンロード

レッスンを予約したら専用アプリをダウンロードしてレッスンを待ちます。アプリのダウンロードもあっという間でほぼストレスがありませんでした。

つぎの記事では、実際にレッスンを体験した時の様子をレポートします!

スポンサードリンク

おすすめ無料資料請求

①小中高生の家庭教師選ポータル「かてきょnavi」
トライ、Gakken など大手を一括検索

②塾フォローに「オンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン」
大手WAOグループのオンライン家庭教師!お値段◎

③インターネット家庭教師Netty
東大・早稲田等出身者がオンライン授業家庭教師の資料は「早め」の取り寄せが成功の鍵!